検索
カテゴリ
以前の記事
2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2006年 09月 2001年 01月 タグ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
今更ながら先日実装されたトール火山へ観光へ行って来ました。構成はLK(きなま)、HiWIZ、ジプシ、HiPri(自分)です。今回はマップ全体を見て回れたわけではないので沸き等についての感想は無しで各敵についてのみ書いておきます。
とりあえず最初に各敵についての感想を。相変わらずSSはないです、申し訳ないorz。 マグマリン 非アクティブ 明らかに場違いな敵1 ノッカー 非アクティブ 明らかに場違いな敵2 インプ アクティブ、本AI スキルがうざいらしいがLDが有効。放って置くと厄介なので早めに沈黙に。 カーサ(鳥) アクティブ、ボス属性、本AI 前衛にとってはそこまで痛くないが遠距離範囲攻撃が厄介、ファイアブレス対策に後衛側にはニューマを。MDEF高めでAMPSGのみだと3セット程、ただしDEFは低めなので物理火力も居れば比較的早く殲滅可能。 サラマンダー(鰐) アクティブ、ボス属性、本AI アスム&アリス盾で通常攻撃1k強、高ASPD、更にHPが半分ほどになると2HQを使用。MDEFは低いのでAMPSG+SGで殲滅可能。長期戦になると厄介なのですぐ倒すか、忘れないでで2HQを打ち消す。 ソードガーディアン(剣ガ) アクティブ、ボス属性、レイドAI→特殊AI 基本的にはサラマンダーに近いが、無属性で移動時に槍投げをしてくる。2HQを使われるとサラマンダー以上のASPDで即死に近い上、同時期に移動毎に最も近いPCへとタゲが変わる(ニブルAIのFA前の状態)ようになる。この状態で倒しそびれると無双状態で手がつけられなく・・・。 アーチャーガーディアン(ArG) アクティブ、ボス属性、遠距離攻撃、特殊AI 射程内のPCへとランダムに攻撃する特殊AI、攻撃力は高くないが厄介なスキルが多い。セシルと同じくスキル射程よりも通常射程の方が長いのでできるだけスキル射程外から攻撃した方が安全。 ビョルグ アクティブ、ボス属性 こいつ自体は大して強くないが、剣ガと弓ガを召喚する。急いで倒さないと厄介なことに。 全体の感想はとにかく2HQ後の剣ガがやばい。最初からなら何とでもなるのだが、途中からだと場を作る前に前衛が死亡、引っ張って時間を稼ごうにもタゲ移り&槍投げで崩れていく。現状では2HQ後の剣ガが大量に徘徊していて狩りにならないので、もう少し落ち着いたら攻略してみる予定。 今回はジプシが居たので初発からAMPSGでいきましたが、トリオの場合はサラマンダーにはSG→AMPSGにして2HQ使用から倒すまでの時間を減らした方がよさそう。なので、HiWIZの方は癖で移動中にAMPをしてしまわないように注意かな?。 何か味気なくなっちゃいましたが今日はこの辺でー。後日リベンジをお楽しみに。それではー。
by Ron_s16
| 2007-10-29 18:17
| 身内狩り
|
ファン申請 |
||