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予告通り新モロクの観光です。まずジプペアで行った後で、両手LK、HWiz、Sni、HPri2、その後面子を変えて構成としては+HiMEといった感じで行って来ました。魔王モロクは全然倒せなかったので主に第2マップの話になります。
先ずは何時も通り、追加Mobのデータと感想を。 モロクの現身(人間型) 中型、不死3、悪魔、射程2、アクティブ、本AI、詠唱反応、BOSS属性 致命的な傷で回復量60%減少 モロクの現身(天使型) 大型、闇1、天使、射程1、アクティブ、本AI、詠唱反応、BOSS属性 JT・LoV・2HQは未確認、おそらくマジックミラーはLv1の20%、スローキャストはLv4の80%増加、パルスは後衛にとって即死級のためできるだけ範囲外にorニュマを、全体呪いが激しくうざい モロクの現身(物質型) 中型、闇3、悪魔、射程1、アクティブ、本AI、詠唱反応、BOSS属性 EQ開始はかなり遅め・詠唱も遅い・Lv1らしく何とか耐えれる範囲、MBの範囲が7×7もしくは9×9と広く高威力、コンスタント召喚は無し モロクの現身(精霊型) 中型、念3、悪魔、射程1、アクティブ、本AI、詠唱反応、BOSS属性 9999ヒールはディレイなしで連発してくる・詠唱妨害可能、アスムはしてこなかった 全体の感想としては、防御面では仕様スキルが情報よりも少なかったり、弱めだった事もあり問題ないが、やはり耐久力が高く殲滅面に問題が。ペアは絶望的、ジプでは人間型へのHitが足りずWizでは天使型のマジックミラーがあるためきつめ、一応全種狩れる砂もSPが足りない様でした。 5人PTの方は煮詰めれば狩りにはなりそうかな。理想としては前衛が確実に敵のタゲを確保・ノックバック持ちの天使と物質は壁を背にし、後衛側は敵の範囲が届かない位置まで下がる。各種範囲状態異常攻撃(天使の呪いと人間の沈黙)をステ・装備で防げない場合は画面内ぎりぎりにいれば範囲外になる、要領は弓ガから広範囲出血を避けるのと同じですね。天使は砂のDSだけでは心許ないので、場ができている(支援が即座にヒールを飛ばせる)場合はWizに1Hitのダメージが自分のMHPの半分以下となるようにSGを撃ってもらっていました。 動き方・索敵面としてはトール火山に近いかな。壁沿いに進み、進行方向に対して横方向の安全を確認しつつ(基準としては壁から2画面分くらいかな?)前へ進み極力追加を抑えるといった感じですかね。やむを得ず追加が来てしまった場合は支援のどちらかがタゲをとるとして、問題となるのは天使+α。この場合ディスペルの事もあるので天使以外の方を支援がタゲをとって天使優先で倒した方がいいのかなぁ。 さてさて、基本的な方向性はこんな感じで狩っていくことになると思います。何時もの如くSSは取り忘れたので無しですorz。それにしても、ドロップの闇結晶体が5zというのは酷い話ですね、レアがでないとひたすら赤字になりそうです。でもほしい装備もあるので面子居たらまたがんばりますかねー。ところでこのマップの略称ってモロクでいいんでしょうかね、タグ名どうしようか迷い中。 それでは、今日はこの辺でー。
by ron_s16
| 2008-09-09 23:25
| 身内狩り
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